07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ガンダムオンラインとフロンティアε(。´・ェ・`。)з

こんにちは
あーやです!

今日はガンダムについて笑

保育園の頃にガンダムを知ってからと言うものの、
ガンプラやら、ゲームセンターで連邦vsジオンやら
色々触れてきました。

やり込んだのは、上記でも上げた連ジや連合vsザフトⅡかな?
戦場の絆は金がある時だけやります!
金食い虫ですからね・・笑

そんなこんなで時代は変わりつつも、今は皆さんお持ちであろうスマートホン。
そのスマホアプリで結構ガンダムと名が付く物はあるのですが、
最近やり始めたのが、

SDガンダムGGENERATIONフロンティア
略してガンダムFR!

本来のジージェネと同様に機体やパイロットを育成して、
敵と戦うと言う物。

本家はタクティクス物ですが、アプリverは指でスイップして機体を動かす形!
慣れるまではこれが結構難しい(--)

サービス開始してまだ一年も経っていないので、
今から始めても十分に戦力を整えられます・x・


2013y11m15d_221917643.jpg 

初めて二ヶ月?三ヶ月?の私の編成
そんな長くやってる訳でも、課金してる訳でもないけど、
SRや、現状で二枚しか存在しないURも両方入手していますw
SRの出現率は「0.1%」、三倍ガチャだとそのまま三倍の「0.3%」

まぁ普通にやってたらSRなんて当らないですw
「NT予測」という次に引けるカードが分かるオマケ機能?みたいのがあって
それでSRを引くのが大体かな・・

まぁそのNT予測でも、次に引けるカードは
これまた大体がRare+になってしまうのだが・・w

Normal→Normal+→Rare→Rare+→SR→UR
キャラならスキルや人気、MSでも性能や人気

ガチャから出るのか、クエストで出るのか。
期間限定やら何やらで、いい性能であっても低レートであったり、
性能悪くても高レートだったり。
マーケットが出来上がっているので、
人々の合間に介在する事で意味不明なレートが出来上がってしまう。

毎週イベントが発生しているのは、凄くいい事だと思う。
今週発生しているイベントは、大型BOSSをフレンドたちと協力して撃破。
今回はZZからグレミーが乗るクィン・マンサとラ・カン操るドーベンウルフを撃破。
500回撃破で完走。また撃破数を競うランキング形式もあって、
ランキング上位に入る事が出来れば、イベント限定のSRを入手する事も出来る。

大型BOSS撃破の緊急クエスト、フレンドも介入し大型BOSS撃破の緊急クエスト、
初級・中級・上級・特級と段別れして敵の強さが変わりクリアー報酬でSRが手に入る
スペシャルクエスト。

一週間緊急クエスト→一週間スペシャルクエスト→一週間協力緊急クエスト→スペシャルry
みたいな形で毎週流れていく。

困ったことにイベント続きで寝る間を惜しんでプレイしてしまう(--)

そして上記にも挙げた通り、今回はZZのクィン討伐イベで
一定の確率で出現するレアクエストでのレア報酬がR+とSRなのだが
そのSRを一発で引けたw

2013y11m15d_224911346.jpg

なんだよこれ・・笑

追記はガンダムオンライン

続きを読む


フリープラグイン

フリープラグインの影響で、当HPを閲覧しようと開くと
違うHPに強制飛びする様になっていたようです。

期間中に影響を受け外部へ飛んでしまった方、
申し訳ございませんでした。

こちら側の故意的な物ではなく、何かしらからのコンタクトで
強制的にフリープラグインが入ってしまうものらしいです。


今朝方その原因を突き止め、該当フリープラグインのHTML改変を行い
飛ばないように改善致しました。

広告出たから更新した訳じゃない

 最近ガンダムオンラインにハマってしまいました・・・(ネトゲ離れできてたのに・・

連邦
44f344183d3d95c97e4da98c6fbfc327.png 

ジオン
2b26b29e216d4669cb997050e2ca0227.png 

准将昇格時は気持ちのいい昇格だったんだけどな(白目)
971bed078b585b0b88a1c35b24179aca.png 

気付けば大佐よwwwwww
将官戦では飛び交う、プロガン、WD
勝てる訳ないですわ。
ジオン側でグフカス使ってる時は、
相手がプロガンだろうがWDだろうがガンガン撃墜出来ますね。
銀図グフカスでも十分通用する。
大成功連チャンで機体強化も、武装強化も出てくれたので凄く強い!

前回記事から今記事の間までに食べたラーメンについて、
追記に書こうと思いましたがそれは次回にしようと思います。



あーやのぷろふぃーる

あやらぶりぃ

Author:あやらぶりぃ
りある:大学生
趣味:野球、らーめん屋めぐり!


Name: AnnaTorv
Side: Criminal
Role: 215
Clan: FringeTeam

Name: ------------
Side: Enforcer
Role: 50
Clan: OimoKillers

2011y08m03d_183616979.jpg2011y08m03d_184452230.jpg
Name: OliviaDunham[jp]
acceleration: off
resolution: 1920x1080
mgftw鯖: Lv15

2011y08m03d_185456281.jpg
Name: Raphaela
Name: Lancer
Guild: RiotGirls
Saver: Verick

samark.png
Name: OliviaDunham
Clan: NoClan
Main Weapon: TRG-21
sensitivity: 6-9
acceleration: off
crosshair: 1 or 4
resolution: 1280x768?
KD: 65%
Mouse:
InteliMouse Explorer3.0
Pad: ZowieSwift(black
Keyboard: Realforce 101
beFiNe..[133W88win]
AR1: DeaGrace
AR2: Apollonios
AR3: Negi
SR1: uNdeR
SR2: Olivia
炊出し担当: Evin

2011y07m30d_030351253.jpg 国家シンボル_トロイア
NM: Defaiant
Legion: NoLegion
Lv: 80
Style: spirit
resolution: 1920x1080

2011y07m30d_030610827.jpg
所属: E.F.S.F
階級: 中尉
MobileSuit
格: RGM-79L
近: MS-06F-2/RAG-79
   RX-79(G)/RGM-79D
遠: RGC-80

月別アーカイブ

どーが

えつらんしゃすう

   

相互リンク一覧

記事のカテゴリ別

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
21161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4600位
アクセスランキングを見る>>

デバイス/嗜好品

検索フォームとカウンター

カスタム検索
