09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



はあ・・・愚痴。

先日書いた記事から今日に至るまで
数杯のラーメンを口にしたが

先日深夜にふと辛いラーメンが食べたくなったが、
無論真夜中に辛いラーメンなぞ食べさせてくれる所もなく
顔面蒼白の面持ちで山岡○屋卍に凸。

辛みそチャーシュー大盛りをポチ

店員「濃さ等いかがいたしますか」
「めんかた、味濃い目、脂多め」

帰ってゲロ吐いた
わかってた。わかってるんだよ。こうなるの。
だって、いつもだもん。
コクのある辛さじゃないし、ただストレートに辛いだけだし。
ニンニクもじたじただから美味しくないんだよ。

ちょっと辛すぎるなーってラーメンにニンニクいれると、
マイルドになって一段辛さが落ちて凄く食べやすくなるんだ。
だけど、ここはそうじゃない。


真夜中だからか思考回路が少し狂ってたんだろうな。
辛いラーメンはいつも真夜中に食べたくなる。
そうなると上で挙げたお店しかないんだよ。

また文句言いたくなってきた。
チャーシューがなんで甘いんだよふざけんな。

二度と行きたくない。
って言うけど、やっぱり辛いラーメンとなるとあそこしかないんだよな。

てか、辛いラーメンって言うより、あのお店は辛くして誤魔化さないと
僕は受け付けられない。

醤油も味噌もトンコツも全部美味しくないし、元より高すぎる。

友人は美味しい美味しい、俺は好きだ。
って言ってて
地元のぐうらーめんは不味いっていうんだよね。
「繁盛している意味が解らない」
お前の口には合わないだけだろって話し。
そういうコトいちいち店内で言われても、こっちが迷惑なんだわ・・・
俺は好きでここ来てて、好きで食ってるのに、不味いって事に関して同意求められても困りますよ。
美味しく食べれないし。

それに「結構ラーメン食べてるよ?w」的な口調だけど、
地元だけだろっていう笑

俺はお前の数百倍余所でジャンル問わずのラーメン食ってますわ。

まぁ食に関してじゃないけど、幅広く世の中知らない友人なので
俺が教えなきゃいけないんだろうけどね。教える義理もないですが。
仲間内で集まって飯食う時とか
散々一人で食った挙句、お会計時に割り勘強要するようなクズなので、
もう付き合いはないと思いますが。

人がオーダーした物を「俺の分は俺の分は?」
皆で取り分ける物をオーダーしても、「俺が一人で全部食うわw」
お前の隣で同じもの皆によそってる人がいるってのに・・って一同思いました。
それでお会計で悪びれた感じで
「わりー今日は調子乗って多くくっちったwだから少し多く出すわ!」
ってなれば、「たまにしか揃わないメンツだし、今日は割り勘でいいぜー!」
って気持ちよくお会計済ませられるのに、
レジ前で「割り勘だよな?」って言われれば・・・壁パン始まりますよそりゃ。

それとって。。。

あー話し長くなりそう。
もういいかな。

取りあえず、今は
本当に心底ラーメンが好きな人と食べに行きたい。
最近はずっとそれを考えてます。

でも、これはラーメンに限った事じゃないんだよね。
ただおしゃべりして、美味しいごはん食べて。
帰路に着いたときに「おいしかったねー」「またいこーぜー」
って楽しく会話出来ればそれでいいんです。

そういう人と食事を一緒にしたいですね。

はあ

みた本店最強だった・・・

BRTnh2fCAAAYwNQ.jpg

なんかもう途中から泣きそうだった。

久々ラ~

久々のブログ更新を兼ねて、最近食ったインパクトあったラーメンかくお~


ラーメン二郎小岩 大ラー大豚¥900野菜アブラ

平打ちウェーブ太麺うまお~
評判がよかった豚さん一見カタそうに見えるが、この見た目を裏切ってくれる柔らかさが半端ね~
千葉から東京入ってすぐやし、小岩店またいくラ~。唯一の難点は土日祝日が定休日。
大ラー野菜マシにんにく豚マシマシ 






茂原の町興しの一環で生まれた「茂ラーメン」とかけたラーメンを食べに行ったが、
仕込み時間はどこのお店もあると思いRDB等で検索かけたら、営業時間が10-23?だったかな。
と記載されていたので、仕込み時間がないと思い90分かけて訪問したが仕込み時間やがなwwwwwwwwwwww
三時間も待てないので、帰りにブタメン寄ろうと思ったがブタメンも仕込み時間~~~
って事で、ブタメンから東金方面に国道を走ると左手にある
ライモンさんへ訪問~


らいもん 雷郎麺大盛り¥850(300g)野菜アブラマシマシ

味噌メインでやってるお店らしく、メニュー開けど、ある品目は九割味噌味噌味噌。
他にも惣菜的なのがいくつかあった。酒のつまみには困らんやろね。
肉そぼろみたいのが乗った、辛味噌うまそーやったから頼もうと思ったが、俺の視界に入ったのは

二郎ならぬ「雷郎麺」
インチキ具合半端ないが~
味はお察しでしたので、省略。
二郎リスペク素人野菜乗っけましたラーメンおまち!

俺「無料トッピングは何かありますか?」
店員男「野菜ニンニクアブラできます」
俺「じゃあ、野菜ニンニクアブラマシマシで」
店員男「ニンニクは卓上にあるのを使って下さい、それと野菜全部食べれますか?笑」
俺「あっはい(卓上あるなら言うなやおまえ」

ご対麺したのがこれや。
スープまで全部飲んでやったわ余裕すぎ、何を増したのか厨房に問いたかった。このデキで800円900円はアカンやろ
2013y07m28d_193155966.jpg


恵比寿ブタメン つけめん

こちらは俺が愛する程訪問していたブタメンさんの新作メニュー
つけそば?麺だったっけ?
麺はぶためんと同じ、中太平打ちぢれ
つけ汁油パックしおってアツアツ維持~せっかちな性格やから、いちいちつけて食うの手間かかるし
それに時間かかるしなーんかジャンクな感じせんし、普通のブタメン食った方が俺はいいかな~
値段もつけの方が若干高め
2013y07m28d_193144069.jpg


なりたけ千葉駅前 醤油ラーメン¥650ギタ麺カタ薬味マシ


7月の頭に彼女を千葉駅まで迎えに行った際に「あたし!なりたけのラーメン食べたい!」言うから訪問~
千葉駅まで迎えに行くたびにそれ言っとるがなww
最近、なりたけ大盛りギタ食えん~~歳食ったな~としみじみ思うでー
2013y07m28d_193148560.jpg


雷神 角ふじ ふじそば¥680並(250g)野菜マシ
(注:200g/250gどちらでも同料金、デフォ200g)


むしょうに食いたくなる時がー
今日は角ふじラうってきたがーー
13:50店着、店前待ち6人。
先に中入って食券二枚購入してる間に4名お帰りになられたので、外待ち15分程で入店~
ふじそば並250g野菜アブラ

一枚目二郎と同じで、チキンステーキみたいにパサパサ豚かと思えば、これまた絶品 豚食いにきよるwwwwwww
フライパンで丁寧に焼き上げてから乗せてるのを見れる~
角ふじインスパ背脂醤油 極太ちぢれ麺が半端なーwww
野菜ガッツリ盛れば、極太ちぢれと完璧なマッチングでワシワシがっつける一品。
しかし、味がもともと確りしよるから、卓上のづけニンニクを入れてもあんま変わらん。
野菜麺、共に茹で加減完璧
これで680円は安すぎや~www
1081461_184398838401237_1973298375_n.jpg

雷 本店 雷そば特¥800(400g)野菜ニンニク
これは先月の6月に、友人と先輩三人で松戸まで行ったお店やね。
兼ねてより俺が行きたくて行きたくて本当にどうしようもなかった店に
友人と先輩を拉致って食ってきたが~
後日談になるが、本当に美味すぎて遠すぎるが再来店しましたー
友人はこのお店の前になると
「スキップがとまんねえwwww」
「ここのマンションに住んでる人は毎日このラーメン食えるんだろ?マジやばくね?」
お前はガキかーwwwwwwwwwww
二回目訪問した際に、お前400gもくえねーのかよ雑魚かよww
って煽って400gにした結果wwwwww
店入る前スキップ「雷これから行くんだよ!?胸躍るっしょ!?」
400g食いきれなくてほとんど残して店出た直後「もう二度ときたくない、マジトラウマ」
悠長に食べてれば、待ってる人もロット回転もあるんやし、
店の人が急かしに何度も食器下げていいですか?いいですか?ってアピールしにくるわww
食券トッピングオーダー時、「400gにして食べ残しはしないで下さい」
って念押しされてたのお前だけやわw

本題 雷そば特(400g)800円 野菜油味濃い目
食券渡す際に、味をえらぶんや~ 濃い目 さっぱり 濃い目推奨~
野菜マシにすると器にのらんくて、別皿で野菜が届くんや~
二郎系にしては珍しい、ベースが醤油豚骨・・?魚介風味もほんのりあるけど、お上富田さんの魚介のイメージがあるからそう捉えちゃう?魚介入ってないもしかして?
うますぎてガツガツ食ってる場合じゃないねんなwもっと味理解してくわんとダメだわ
大太麺、麺の表面にザラ付があるんやー この手の麺だから、固めコールでゴワシ系にして楽しむのもありかな~

見た目で分かる通り、このブタロールが半端なくうまいんだよな~wwww
豚マシにして豚を楽しむか、野菜マシにしてトータルで楽しむか悩むが~ww
でも、個人的には豚はそこまで好きではなくそれ目当てで来てるお店じゃないから、
野菜マシで豚はオプション的な感じで楽しむな~
1002141_184163978424723_955253031_n.jpg


はぁ・・・雷行きたくなってきた。

あーやのぷろふぃーる

あやらぶりぃ

Author:あやらぶりぃ
りある:大学生
趣味:野球、らーめん屋めぐり!


Name: AnnaTorv
Side: Criminal
Role: 215
Clan: FringeTeam

Name: ------------
Side: Enforcer
Role: 50
Clan: OimoKillers

2011y08m03d_183616979.jpg2011y08m03d_184452230.jpg
Name: OliviaDunham[jp]
acceleration: off
resolution: 1920x1080
mgftw鯖: Lv15

2011y08m03d_185456281.jpg
Name: Raphaela
Name: Lancer
Guild: RiotGirls
Saver: Verick

samark.png
Name: OliviaDunham
Clan: NoClan
Main Weapon: TRG-21
sensitivity: 6-9
acceleration: off
crosshair: 1 or 4
resolution: 1280x768?
KD: 65%
Mouse:
InteliMouse Explorer3.0
Pad: ZowieSwift(black
Keyboard: Realforce 101
beFiNe..[133W88win]
AR1: DeaGrace
AR2: Apollonios
AR3: Negi
SR1: uNdeR
SR2: Olivia
炊出し担当: Evin

2011y07m30d_030351253.jpg 国家シンボル_トロイア
NM: Defaiant
Legion: NoLegion
Lv: 80
Style: spirit
resolution: 1920x1080

2011y07m30d_030610827.jpg
所属: E.F.S.F
階級: 中尉
MobileSuit
格: RGM-79L
近: MS-06F-2/RAG-79
   RX-79(G)/RGM-79D
遠: RGC-80

月別アーカイブ

どーが

えつらんしゃすう

   

相互リンク一覧

記事のカテゴリ別

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
15444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
3366位
アクセスランキングを見る>>

デバイス/嗜好品

検索フォームとカウンター

カスタム検索
